★私たちのできること&ガイド実績★↓

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
        

月別ページ

★「平均寿命」「健康寿命」登山を続けるのに価値あるのはどちら?歩くエコツアー

0

    こんにちは。

    歩くエコツアーデザイナーの有吉です。

     

    「健康寿命」という言葉が「平均寿命」よりも価値が上がってきました。

     

    健康寿命とは、健康上の問題がない状態で日常生活を送れる平均期間のことです。

     

    寿命の量よりも質に価値観が移ってきました。

     

    平均寿命の最も長いのは、男女とも長野県(2013年)ですが、

    これが健康寿命になると、最も長いのは、男女とも山梨県(2015年)だそうで、

    平均寿命と健康寿命が一致しないのは興味深いですね。

     

    要介護や寝たきりは健康寿命の最大の敵です。

    そしてその要因の第1位は「運動器の障害」

    つまり歩行障害だということをご存知ですか?

     

    要介護や寝たきりは、本人の生きがいを失うだけでなく、

    家族など周囲の人にとっても問題になります。

    自分のみならずあなたの大切な家族や友人などのためにも

    「歩ける健康」を維持しましょう。

    そして人生の最後まで自分の足で歩きましょう。

    足腰の充実は、人生の充実につながります。

    トレーニングに迷う場合は弊社までご相談ください。

    経験豊富なスタッフがアドバイスいたします。

    そして歩きがいのある旅の提案で充実した人生をお送りいただくため、

    お役に立てるように私たちは今後も精進していきます。


    全国からのお問い合わせ/コメントをお待ちしています。
    お問い合わせは、いつもいつまでも無料です。お気軽にお問い合わせください。



    →※ご入力いただいたメールアドレスに誤りがあり、弊社からのお返事が届かないことがございます。いま一度ご確認ください。