★私たちのできること&ガイド実績★↓

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
        

月別ページ

★歩くエコツアー「いきたび」はこんなにこだわっています

0
     

    ツアーリーダー(添乗員)がレギュラー化されています。

    顔ぶれが決まっていることで、親近感や安心感が生まれます。

    自然、文化との触れ合い、参加者どうしの交流を目的とした『ゆとりある行程』です。

    コースタイムの2倍ほどの時間をかけて歩き、ポイントでは、講師の解説を楽しんでいただきます。登山の場合、縦走よりもピストン往復を優先し、必ずしも登頂にはこだわらない歩き方です。

    それぞれの地域の専門講師が同行します!

    ツアーリーダーを加えて2名以上の体制で歩きます。

    花や野鳥・動物の名前だけでなく、その生態や私たちとの関わりなど、専門分野について楽しくわかりやすくお話しいたします。※ 同行講師は、変更になる場合がございます。


    少人数志向です。

    人数限定コースを多く設定し、より充実できる旅へのきめ細かなサポートと安全管理を確保できるように努めています。ツアーリーダー1名あたりの最大定員を20名様に限定させていただいています。


    安全のため強いリーダーシップを発揮します。

    優しく思いやりのある接客が基本ですが、危険をともなう大自然相手の旅であるため強いリーダーシップも必要です。安全第一に時には厳しい指示をさせていただきます。


    できるだけ連泊滞在&個室対応致します!

    宿泊はできるだけ連泊し、落ち着いた施設でくつろぎの時間を設けます。

    個室希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。別途料金にて対応します。

    現地状況により対応できない場合もございます。


    環境に配慮した運営。

    環境へのインパクトを考え、コースによっては定員を制限しています。携帯トイレも率先して使用します。

    夕食は会食スタイルです。

    夕食にバイキング形式のツアーが多いですが、参加者どうしの交流がしやすいように、夕食は会食形式で行っています。料理を囲んで旅の思い出など情報交換もできます。